==================================================================
★テクニックの威力計算とかまとめてくれたよ
==================================================================
■テクニック属性
テクニックと敵が反属性or同属性の場合、武器の属性に関わらず属性補正が付いて武器法撃力が増減する。
※反属性のテクニックであれば武器法撃力は最低でも135%になり、最高で210%まで上がる
※最悪の条件下では属性補正が-10%になり、武器法撃力がマイナスになる
■武器属性
法撃武器の属性は、同属性のテクニックを反属性or同属性の敵に使用した場合のみ影響する。
属性付きの法撃武器に同属性のテクニックをセットするだけでは威力は上がらず、
反属性のテクニックをセットしても威力が落ちたりはしない。
◯ 炎属性武器 + 炎属性テクニック + 炎氷属性の敵
× 炎属性武器 + 炎属性テクニック + 炎氷以外の属性の敵
× 炎属性武器 + 炎以外のテクニック + 炎氷属性の敵
■属性威力↑
属性威力↑は武器属性・敵属性に関わらず、対応する属性のテクニックの威力を増加させる。
倍率は武器ごとに設定されており、強化時に効果属性を変更しても倍率は変わらない。
※属性威力+20%の武器であれば最終ダメージが20%増加される
■武器PA倍率
武器PA倍率は□△のどちらにテクニックをセットしても影響し、全てのテクニックの威力を増減する。
武器PA倍率は最終ダメージにかかる。
※ヨウメイ:90% GRM:100% テノラ:110% クバラ:個々に設定
■状態異常ボーナス
状態異常になっている相手に、対応する属性のテクニックを使用するとダメージが35%増加する。
状態異常 凍結 燃焼 混乱 感電 感染 睡眠
テクニック 炎属性 氷属性 雷属性 土属性 光属性 闇属性
■テクニックダメージ計算式
基本ダメージ = (基本法撃力 + 武器法撃力 * (100% ± 属性補正) - 敵精神力) / 5
最終ダメージ = 基本ダメージ * テク倍率 * 武器PA倍率 * 属性威力↑ * 各種補正
基本法撃力 = (基本法撃力 * 祈祷効果 + 転生 + アビリティ(法撃力ブーストなど)) * シフタ + 装備効果
属性補正 = 30% + 武器属性 + 5% * 同属性リンク数(1~4)
※テクニックと敵が反属性もしくは同属性でなければ属性補正は0%
※テクニックと敵が反属性ならプラス、同属性ならマイナスで計算する
※武器とテクニックが同属性の場合のみ武器属性を考慮する
※同属性リンク数は1つでも有効
各種補正
・チェイン倍率
・アビリティ(テクニックアドバンスなど)
・状態異常ボーナス
==================================================================
★実証乙なのです
==================================================================
実測してきたからこれで許して
基本法撃2005のキャラに未強化ラビット炎30と氷30持たせて、Lv30フォバのみセット
対象は紅蓮のLv190炎アギータと氷アギータ
シフタなしプレシありでクリティカル以外の最高値を計測
炎ラビット→炎アギータ 259 属性補正-65
炎ラビット→氷アギータ 386 属性補正+65
氷ラビット→炎アギータ 289 属性補正-35
氷ラビット→氷アギータ 357 属性補正+35