サポキャラいろいろ
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★サポートキャラ詳細データ
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・HPは4~5倍に、攻撃&法撃は3分の1に修正される
(転生ブースト分が別計算かどうかは不明)
 
・PPはインフィニッティーでPP関連のアビリティは意味消失する
(セイブ、リストレイト、ブースト、ガードセイブやジャストなども)
 
・フリー、アタック、シュートはオーダーが機能しない
 フォローシフトで△登録PAは使用しない(レスタ・レジェネは例外)
 
・シールドラインは防具パレット一段目が固定装備
 レジスト系ユニットは機能しない
 ミラブラはステータス画面に表示されるものを使用する
 
・サポートキャラのレベル変動により装備レベルを下回る場合
 下位武器に差し替えられるが特殊効果や属性は引き継ぐ
(スプニやツミキリのような固有値が引き継がれるかは不明)
 
・武器パレットに登録された武器種の占有比率で行動AIが変更される
 優先度は打撃>射撃>法撃だが武器パレットの占有比率が
 打撃1:射撃3:法撃2の場合は射撃>法撃>打撃となり
 打撃1:射撃1:法撃2の場合は法撃>打撃>射撃となる
(片手装備の占有率の計算方法が不明)
 
・サポートキャラ枠に5種族男女計10キャラ登録すると特典あり
 PAディスクの抽選確立が+5%
 PAディスクのレベル+5レベル
 1種族男女毎に上記+1%+1レベルされる計算
 
・フレンドキャラにも友好度が内部設定されおり最大値の場合に
 抽選でエクステンドフラグメントが貰える
 
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★エルノア+ウォンドのサポキャラにオススメの構成
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2)HPリストレイト
1)感電プロテクト
1)凍結プロテクト
1)睡眠プロテクト
1)麻痺プロテクト
2)ダメージレジスト
2)フォトンバリア
2)アドバーススピリット
 
・パレット一段目
エルノア+ウォンド□ナグラ△レスタ
・パレット二段目
 なし +ウォンド□ナグラ△レジェネ
 
・ミラージュブラスト=カンナ
 
※安定感抜群です(HP・防御・精神・法撃・命中がカンスト前提)
自キャラが霞む耐久力にチェイン稼ぎ+回復サポートが付きます
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★マグ+ウォンドのサポキャラにオススメのアビ構成らしい
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2)HPリストレイト
1)感電プロテクト
1)凍結プロテクト
1)睡眠プロテクト
1)麻痺プロテクト
1)ザルアプロテクト
2)ダメージレジスト
2)フォトンバリア
1)光テクニッニクハイスピード
 
※「ダメージレジスト」は「ワイルドブラスト」とか「アドバーススピリット」とかでもいいみたい
マグとウォンドの□にはナグラ△はお好みらしい
※エルノア+ウォンドなら「光テクニックハイスピード」はいらないみたい
「ザルアプロテクト」はBr26で他プロテクトは各職9レベルで覚えるよ
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★ナグラ検証乙です
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930 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!
>>926 
サポキャラがマグでナグラ3連してるの見たことあったんで、 
気になったから少し調べてきた。 
 
・光ハイスピ有り、ハイスピ+有り 
ナグラLv10、Lv30ともに3連 
・光ハイスピ有り、ハイスピ+無し 
ナグラLv10は2連、Lv30は3連 
・光ハイスピ無し、ハイスピ+無し 
ナグラLv10、Lv30ともに2連 
 
Lv11~20は持ってないんで調べてない。 
ハイスピ+のみってのも意味なさそうなんで調べてない。 
マグにレスタが入ってるかどうかは関係なさそうな雰囲気だったわ。 
 
もしかすると、テクのモーションが長いと3連までいかずに2連で打ち切り、 
って感じなのかも。 
(ちなみにLv10とLv30だと、Lv30の方がややモーション短い気がする) 
 
931 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!
930続き 
Lv11~20もやっぱ気になったんで調べてきたわ。 
結果としてはLv30と同じ(光ハイスピのみでも3連)だった。 
 
Lv10以下がハイスピ+もとらなきゃいけないこと考えると、 
アビリティコスト的にLv20ってのも有りかも知れない。 
軌道はちょっとアレになってるが・・・